« 今日の星空 (M34、M77、M78)とオマケのM38 | トップページ | 今日の星空 (彗星 45P/Honda-Mrkos-Pajdusakova) »

2016年12月28日 (水)

今日の星空 (M27、M29、M56、M57、M71)

車を運転するドライバーにもいろいろなタイプの方がいますよね。

何かちょっとしたことがあるとクラクションを鳴らしまくる人って自分的には考えられません。

自分ならクラクションを鳴らす暇があったらその瞬間、周囲の状況を確認して危険回避をします。

まぁ周囲の状況確認なんて絶えずやっていますけどね。

考えてみるとクラクションなんて道を譲ってもらった時ぐらいしか使ったことがないなぁ。

クラクションをすぐ鳴らす人っていつもクラクションに手をかけているの?不思議です。

傍から見ていてもみっともないなぁって思うんですが・・・。


今日も引き続きメシエ狙いの寄り道シリーズです。

西に沈んでいくメシエ天体を狙いました。

明るいベガから辿ってそのベガが沈むまで撮影しました。

これで現時点の寄り道時間帯に狙えるメシエ天体は撮れたかな?

後は時間帯を変えるか、季節が進むのを待つかです。


M57。
M57_iso3200_120sec_fl
(SONY NEX-5N(改) miniBORG50 レデューサ0.85xDG ISO3200 120sec LPS-D1 Skymemo-S)

M56。
M56_iso3200_120sec_fl
(SONY NEX-5N(改) miniBORG50 レデューサ0.85xDG ISO3200 120sec LPS-D1 Skymemo-S)

M71。
M71_iso3200_120sec_fl
(SONY NEX-5N(改) miniBORG50 レデューサ0.85xDG ISO3200 120sec LPS-D1 Skymemo-S)

M27。
M27_iso3200_120sec_2_fl
(SONY NEX-5N(改) miniBORG50 レデューサ0.85xDG ISO3200 120sec LPS-D1 Skymemo-S)

M29。
M29_iso3200_120secx8_fl
(SONY NEX-5N(改) miniBORG50 レデューサ0.85xDG ISO3200 120sec×8 LPS-D1 Skymemo-S)

ホントは他にも撮ろうと思ったんですが、雲が出てきたので終了!

M27って結構写るんだなと思いましたよ。

« 今日の星空 (M34、M77、M78)とオマケのM38 | トップページ | 今日の星空 (彗星 45P/Honda-Mrkos-Pajdusakova) »

Skymemo-S(スカイメモS)での作例」カテゴリの記事

メシエカタログ」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃいけど、しっかりM27してますね (^o^)

クラクション滅多に鳴らさないけど、先日毎晩のように右折禁止を右折しようとして右折するタイミングがなくて大騒ぎになってるのには、長めで鳴らしておきました。
あれで、「なんでクラクション鳴らされてんの?」みたいなマヌケな顔してた小娘は、早晩事故るでしょう。

アハハそれは困った奴ですね。
そういう人確かにいますね。
「お前じゃなかったらもう5台は右折した」とか毒づきながら待ってますよ。
そういう人って時差式信号の時間を一人で使い切りますよね。
しかも、待っている位置が交差点の中央じゃなくて停止線付近なので、後続車はもう行けないっていう・・・。
免許って何?って思うことが結構ありますよ(^^;

こんにちは
M57なんて周りの星と同じ大きさですね。
一瞬ノイズかと思ってしまいます。
私だったら絶対にモチベーションが持たないですよ(笑
スマホ運転していて青信号で出てくれない車には後ろから威嚇しますね。
あらゆる抗議を込めて。
しかし我が車のクラクション音が、”ぷー”的なマヌケな音なので全く迫力無しです(笑

to ふみふみさん。
まさにノイズみたいなもので正直現場では写っているのかわからないものが多いです。
写っていると信じているのですよ(^^;

クラクションは交換が難しくないので替えてみてはいかがでしょう?
自分が乗ってきたスバル車は比較的いい音が出ますよ。
なので自分は交換したことがありませんが、友人には車を購入後真っ先に交換する人がいましたよ。
そいつも滅多にならさない奴でしたけど、気に入ったラッパを車を替える度に付け替えていましたね。

あっ失礼しました。
そもそも右折禁止ですね。
それはクラクションを鳴らして注意するのが優しさでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64688407

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空 (M27、M29、M56、M57、M71):

« 今日の星空 (M34、M77、M78)とオマケのM38 | トップページ | 今日の星空 (彗星 45P/Honda-Mrkos-Pajdusakova) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ