« 今日の野鳥 (シロエリオオハム) | トップページ | 番外編 (工作用便利材料見つけました) »

2017年1月28日 (土)

今日の星空 (NGC1491・1513・1528・1545・1582)

昨年末に開店した「ゆで太郎 静岡店」ですが、従業員の方が慣れてきたのか段々美味しくなってきました。

美味しくっていうとちょっと違うんですが、当初はこりゃすぐ潰れちゃうなって思ったんですが、作る人によってはちゃんと出汁が感じられます。

蕎麦自体は蕎麦粉の量がどのくらいなのかわかりませんが値段からするとやはり小麦粉がメインでしょう、蕎麦屋で食べる蕎麦とはかなり違いますが、駅蕎麦だと思えば許せます。

ツユの出来が食べるたびに違うところが何とも言えませんが、リーズナブルな価格で蕎麦が食べられる貴重なお店なのです。

長い目で見ましょうよ。

辛口の口コミがありますが書いた方はそれで終わらずに通ってお店を育ててくださいな。

静岡人の好みとしてはもっと出汁を効かさないと難しいと思いますよ。

薄口なツユの味ですが蕎麦湯を出しているのなら、それを使って飲めるような濃い目の味にしてください、お願いします。

自分は長い目で見てもう6杯は食べています。

また行きますので、頑張ってくださいな。


さて、寄り道シリーズのNGCカタログ編です。

ちゃんと図鑑を見て撮影しているわけではないので、家に帰って写真を見てみると対象がどこに写っているのかさっぱりわからない写真が多々あります。

運よく大き目の星団に当たればいいのですが・・・。

今日は何枚か撮った中の星団が判別できた写真です。
_dsc7638

_dsc7639

他は淡い星雲や小さい銀河などで写真では判別できませんでした。

まぁ、一枚モノですから、数打ちゃ当たる的にやるのもいいかな。

200mm位の画角なら導入には全く困らずサクサク撮れますからね。

« 今日の野鳥 (シロエリオオハム) | トップページ | 番外編 (工作用便利材料見つけました) »

Skymemo-S(スカイメモS)での作例」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64817818

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空 (NGC1491・1513・1528・1545・1582):

« 今日の野鳥 (シロエリオオハム) | トップページ | 番外編 (工作用便利材料見つけました) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ