« 謹賀新年 (オリオン大星雲でゆく年くる年) | トップページ | 今日の星空 (宵の明星と月、彗星45P) »

2017年1月 1日 (日)

今日の野鳥 (ウミアイサ)

いよいよ箱根駅伝が始まりますねー。

あれ、なんだか全部見ちゃうんですよね。

駅伝という競技全般、女子も男子も学生も社会人も、どういう訳か見ちゃうんですよ。

マラソンだと途中で飽きちゃうんですが、展開がころころ変わるから飽きないんですよね。

今年も楽しみだなー。


ウミアイサが派手な狩りをしていました。

すごいスピードで潜るだけじゃなく、水面を走ったり飛んだり・・・獲物を探すときは首を海面下に突っ込んで泳いでいるのですが、水面上を走ったりしている時に魚が見えているのでしょうか?

見えているから追っかけているのでしょうけど、鳥の目ってどういう風に見えているのでしょうかねー。

_igp2447a

_igp2479a

_igp2504a

_igp2506a


綺麗な冬羽根の子もいましたよ。
_igp2701a

« 謹賀新年 (オリオン大星雲でゆく年くる年) | トップページ | 今日の星空 (宵の明星と月、彗星45P) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64706987

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (ウミアイサ):

« 謹賀新年 (オリオン大星雲でゆく年くる年) | トップページ | 今日の星空 (宵の明星と月、彗星45P) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
無料ブログはココログ