« 今日の星空 (ハート星雲) | トップページ | 今日の星空 (NGC1491・1513・1528・1545・1582) »

2017年1月26日 (木)

今日の野鳥 (シロエリオオハム)

ドコモのCM見てて「オッ!なんか久しぶりに坂井真紀見たよ!今は音楽やってんの?それにしても変わらないっていうか若いじゃん」なんて思っていたら別人でした(^^;)

SHISHAMOっていうバンドのボーカルみたいだけど、CMのワンシーンだけだと坂井真紀だと思いましたよ。



今年はシロエリオオハムとウミアイサが多いですね。

ウミアイサは一番多いとき19羽の群れになっていましたよ。

大体6羽前後で行動しているのを見かけることが多いです。

シロエリオオハムは7羽の群れが最大だったかな?普段は1~2羽で見かけることが多いですね。



この日は1羽で狩りをしていました。

波打ち際には種類は分かりませんが小魚の大群が帯のようになってうごめいていました。

シロエリオオハムは少し沖側が狙い目だったようです。

双眼鏡で狩りの様子を楽しく見させてもらっていたら大物を捕らえて浮かんできました。
_igp3098

_igp3103

_igp3106

大きすぎて持て余しているのかと思ったら・・・。
_igp3115

_igp3118

丸のみでした。


満足の雄叫び。
_igp3131

実際に声は上げてはないですけど、そんな風に見えました。

シノリガモも来ていたし、海の冬鳥はなかなか充実した年ではないでしょうか。

クロガモも見たいなぁ・・・。

« 今日の星空 (ハート星雲) | トップページ | 今日の星空 (NGC1491・1513・1528・1545・1582) »

野鳥写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64813611

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の野鳥 (シロエリオオハム):

« 今日の星空 (ハート星雲) | トップページ | 今日の星空 (NGC1491・1513・1528・1545・1582) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ