« 今日のぶらり写真 (夜光雲とステレオ写真) | トップページ | 今日の野鳥 (シロエリオオハム) »

2017年1月25日 (水)

今日の星空 (ハート星雲)

ノートパソコンを、購入後間もないというのに初期化しました。

フラットエイドが不安定になっちゃったのは、いろいろ追加インストールしたモノの中に何か相性が悪いものがあったんだろうと、何かオカルト的な考えですが、とにかく一度元に戻ろうと思ったのです。

ウェブブラウザもFireFoxに浮気したけど細かいところで使いにくかったので、ついでにgoogle choromeに戻しました。

その結果、フラットエイドはPhotoshop CS2との組み合わせで問題なく動くようになりました。

その動作テストのために寄り道して撮影してきました。

何を撮ろうか迷ったんですが、どうせなら星雲を撮って動作テストをしようと考えたのです。

しかし、寒すぎて途中で心が折れました。

30分ぐらいで退散しちゃいました(^^;)

なので、あまり良く写っていませんが、あくまでも動作確認ですから・・・。
Ic1805_iso6400_15m_fl

車の外気温計は4度となっていましたが、絶対氷点下だったと思う。

風も吹いていたしとにかく寒かった!

寒い地方の方には怒られちゃいそうだけど、たまに寒いと体に堪えるのです(^^;)

« 今日のぶらり写真 (夜光雲とステレオ写真) | トップページ | 今日の野鳥 (シロエリオオハム) »

Skymemo-S(スカイメモS)での作例」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

コメント

FlatAid で苦労されてますね?
ウチはTiffを処理するとハングアップするので、Jpegで処理してます。

それも困った現象ですね。
圧縮せずに扱える形式と圧縮前提の形式とじゃディティールが変わっちゃいますもんね。
とりあえずメモリ増やしてみるとか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64809784

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の星空 (ハート星雲):

« 今日のぶらり写真 (夜光雲とステレオ写真) | トップページ | 今日の野鳥 (シロエリオオハム) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ