« 今日の星空 (オリオン座の星雲とカノープス) | トップページ | 今日の星空 (東~南の空でメシエ天体をゴッソリ(3/49/53/58/59/60/61/64/68/84/86/87/88/89/90/91/99/100/104)) »

2017年2月16日 (木)

今日のぶらり写真 (野良猫達)

海岸の野良猫たちの近況です。

発情期を迎えてオスたちはあちこちで喧嘩をしている声が聞こえます。

このあたりのボス猫は普段はこんなのんびりさんですが・・・。
Boss

見知らぬオスを見かけると疾風のように草むらを走り抜けて襲い掛かります。

つい先日も茶虎の新参者に痛烈な攻撃を仕掛け、茶虎の体毛がごっそりあたりに散らばりました。

茶虎は大怪我にはならなかったようですよ。


メス猫は平穏ないつも通りのように見えますが・・・。
Mama

昼間ですらオス猫にぴったりマークされていることもあるので、夜になったら・・・。


昨年春に生まれた子達も遂に!
2g_1b

大人になりました。

この茶虎、ついこの間まで自分がこの海岸にいるときは傍から離れることはなく近くでゴロゴロしていたのに・・・。
Boy

今では寄ってこなくなりました。


初めて見かけた頃が懐かしいです。
1b1g

手の平に乗るくらい小っちゃかったのにねぇ。

右のメス猫は今も変わらず自分の近くにいてくれます。

でも、撫でられるのは嫌いでスリスリして来ることはありません。

ただ近くにいるのです。

歩くとどこまでもついてくるのです。

一緒に散歩が出来るくらいです。

でもこの子もこの春、お母さんになるんでしょうね。

途中で育児放棄された子なのでちゃんと母親になれるのか心配ですけど。


野良猫一家は・・・。
Family

両サイドの猫がいなくなり、白めのサビ猫が上のネックマウントされている子です。

もう1匹のキジトラのメス猫は上の白黒ブチの子と同様変わった様子はないけれど、やはり母になるのでしょうね。

そう言えばそのキジトラのメス、いつも撫でて欲しくてスリスリしに来るのですが、この間、右手の指の間にホオジロと思われる羽毛が詰まっていました。

取って上げようと引っ張ったのですが(ホオジロのものか確認したかった)取れず確認できませんでしたが、やっぱり食べたんでしょうねぇ。

やはり猫はハンターですね。

« 今日の星空 (オリオン座の星雲とカノープス) | トップページ | 今日の星空 (東~南の空でメシエ天体をゴッソリ(3/49/53/58/59/60/61/64/68/84/86/87/88/89/90/91/99/100/104)) »

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64902361

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぶらり写真 (野良猫達):

« 今日の星空 (オリオン座の星雲とカノープス) | トップページ | 今日の星空 (東~南の空でメシエ天体をゴッソリ(3/49/53/58/59/60/61/64/68/84/86/87/88/89/90/91/99/100/104)) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ