« 今日の星空 (球状星団3種(M3、M5、M13)) | トップページ | 今日の野鳥 (ハジロカイツブリ) »

2017年3月 1日 (水)

今日の港 LNG船(「PACIFIC NOTUS」) とオマケのOHPシート比較

再度発注しましたOHPシートが届きました。

残念、クリアじゃありません。

3社比較してみました。(OHPシートとしての比較ではありませんのでご注意を!)

見た目。
20170301_195717

今回届いたP社製品は白っぽく見えます。

だけど、背景はそれほど霞みません。

バックを変えてみました。
20170301_212036

群を抜いてOHPクリアフィルムの透過性の良さが際立っています。

P社製品は白っぽく見えましたが透過性は良いみたい。

A社製品はこれはもうソフトフィルターです。

一応P社製品でバーティノフマスク作ってみようかなぁ・・・それでもダメだったら切れっ端のOHPクリアフィルムを紙に貼り付けて利用するか地道に細かい切り抜きをするかですね。

ほんとにOHPクリアフィルムを再販してくれないかなぁ!!!
(白い紙はOHPクリアフィルムに元から付いているモノです。プリンターの給紙を考えてこうなっているものと思われます。)



本題です。

先日入港したLNG船「PACIFIC NOTUS」です。

入港時は生憎の天気でした。
_dsc7972

_dsc7978



出港時は晴れてくれましたよ。
_dsc7981_2

「ちきゅう」とツーショット。
_dsc7983_2

富士山をバックに。
_dsc7986_2

LNG船はきれいな船が多くついつい撮りたくなっちゃうのです。

« 今日の星空 (球状星団3種(M3、M5、M13)) | トップページ | 今日の野鳥 (ハジロカイツブリ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
検証シリーズ、工数と経費の面でお疲れ様です・・・
自分はA社のですが、ここのはたしかに曇ってますよね。
除光液で剥がして見ましたが、綺麗に剥がれず汚くなりました。
インクジェットの定着剤なのかもしれませんが、クリアーで定着するならそちらのほうが良いですね。
見た目で曇ってるので、当然OHPごしだとソフトフィルターっぽくなりますね。今のところそれでも満足してますが、クリアーでよりよくピントが追い込めるならそちらにしたいですね。
いいOHPがあれば教えて下さいね♪

今時OHPなんて使わないので透明のシート自体が無くなる物なのかもしれませんね。
ほかにも用途がありそうな気がしますが・・・アクセサリーとか作る人たちの間では固める樹脂の中にいれる物として使われているみたいですけど、もっと透明な物がほしいみたいなレビューがあったような・・・。
プリンター用のサプライコーナーを見ても透明な物ってOHP以外にはラベルシール(ステッカー用)ぐらいしか無いみたいで需要はないのかな。
どこかに在庫がありませんかってメーカーさんにメールで問い合わせていますが、たぶんないでしょうねぇ。
10枚ぐらいストックしておきたいと思っているんです。
こんなことになるのなら数年前の購入時に余分に買っておけばよかった(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64958314

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 LNG船(「PACIFIC NOTUS」) とオマケのOHPシート比較:

« 今日の星空 (球状星団3種(M3、M5、M13)) | トップページ | 今日の野鳥 (ハジロカイツブリ) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ