« 今日のぶらり写真 (新顔の野良猫など) | トップページ | 今日の星空 (41P(タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星)) »

2017年3月27日 (月)

今日のぶらり写真 (新造船「NEWさんふらわぁ ふらの」)

自撮りってしますか?

自分は全くこの自撮りというものが理解できません。

言っちゃぁ悪いかとは思うんですがナルシストですか?って感じ。

芸能人はともかく一般人でねぇ・・・こちとら、観光旅行へ行っても自分の写真なんて撮る気はサラサラありません。

魂抜かれるとは思ってはいませんが、あちこちで自撮りしているのを見るとゾッとしますよ。

まぁおじさんの戯言ですから笑って見逃してください。


土曜日に駿河湾内に「さんふらわぁ ふらの」が来ていることに気が付きました。

珍しいなと思ってHPでスケジュールを確認すると、ちょうど抜けていたので「点検か何かで入港するのかな?でも、あのぐらいの船の点検って清水港でできるのかな?」って思っていたんです。

すると、日曜になっても今日になっても入港せず駿河湾をグルグル回っているだけなのです。

何やってんのかな?って不思議に思っていたら、今日の午後には定期航路に就いているはずなので、これはおかしいぞってんでHPを見直しました。

そして「新造船」の文字に気が付きました。

なるほど、よくよく船舶マップを見直すと横浜港から出港しており「SEA TRIAL SURUGABAY」と書いてありました。

試験中ということでしょうか?

5月10日と14日に特別内覧会がそれぞれ大洗港と苫小牧港で行われて、その後に就航するらしいです。

沖合で試験中なのでクッキリ写真にはなりませんが証拠写真です。
_igp3735

_igp3742

天気が悪くて霞んでいる写真に強補正を掛けています。

入港してくれないので、いつも船舶を紹介している「今日の港」ではなく「今日のぶらり写真」として紹介させていただきました。

この試験が終わったらもう見ることはできないと思うので、もっと近くで撮れるチャンスが有ったら狙いたいと思っていますよ。

※追記
残念、駿河湾を抜けて行っちゃいました。
船舶マップで確認しました。

« 今日のぶらり写真 (新顔の野良猫など) | トップページ | 今日の星空 (41P(タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星)) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

(タブン)自撮りっては、誰かに見せるためなんでしょう。
自分で見るために自撮りしてたら、そーとーコワイかキモイですが、自撮りっては、ほぼ証拠写真なんぢゃないか?と。
自撮り棒っての、最近は、大陸系観光客を識別するためのツールとしては役にたってます。

SNS等に載せるんでしょ、その感覚が自分はダメです。
記念とか証拠写真とかで撮る気持ちは理解できますが、公開しちゃう気持ちがわかりません。
理解できても自分ではしませんけどね(^^;)
そもそもプリクラですら嫌ですから。

でも自分で見るための人も多いんじゃないでしょうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65074135

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぶらり写真 (新造船「NEWさんふらわぁ ふらの」):

« 今日のぶらり写真 (新顔の野良猫など) | トップページ | 今日の星空 (41P(タットル・ジャコビニ・クレサーク彗星)) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ