« ジャンク部屋 (CANON LENS FD 50mm 1:1.4 S.S.C) PARTⅡ | トップページ | 番外編 (庭に来るスズメ) »

2017年3月10日 (金)

今日の港 (PFI事業船舶 高速船「ナッチャンWorld」の出港)

いつも行く海岸の猫達ですが、不妊のための活動がまた始まったのかな?

どなたかが有志で行っているのかも知れません。

しばらく見掛けなかった茶虎のオスが久し振りに姿を見せました。

すると耳が欠けていたのです。

あっこれはと思って後ろに回ると立派だったフグリがコンパクトになっていました。

数日後、これまたしばらく見掛けなかったこの海岸のNo2の黒猫の耳も欠けていたのです。

後ろに回って確認すると同じくコンパクトになっていました。

ここのところ去年の春に産まれたキジトラのメスを見かけなくなったので、もしかしたら耳が欠けた状態で戻って来るのかもしれないですね。

以前は市とNPOが協力してそういった活動をされていたそうですが、また再開されたのかな?


さて、優雅なフォルムをした表題の船が、先日、出港していきました。

快晴ではなかったのですが、太陽が時折顔を出してくれるような天気の中での出港でした。
_igp3519

曲線が多用されたデザインですね。
_igp3522

日が陰っちゃった。
_igp3534

富士山バックで。
_dsc8182_2

現在は徳島県の小松島港に入港しています。

« ジャンク部屋 (CANON LENS FD 50mm 1:1.4 S.S.C) PARTⅡ | トップページ | 番外編 (庭に来るスズメ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/64996866

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (PFI事業船舶 高速船「ナッチャンWorld」の出港):

« ジャンク部屋 (CANON LENS FD 50mm 1:1.4 S.S.C) PARTⅡ | トップページ | 番外編 (庭に来るスズメ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ