« 今日の野鳥 (イソシギ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (新顔の野良猫など) »

2017年3月24日 (金)

今日の港 (護衛艦 「いかづち」、「はたかぜ」)

週末は工作に励もうと思っていたんですが、どうも天気が怪しいですね。

さて、作りかけのレボルビング装置は完成するでしょうか?


明日、清水港の日の出埠頭で行われるイベント「護衛艦の特別公開」にむけて、表題通り「いかづち」と「はたかぜが」入港しました。

熱烈なファンなのかな?少年(だったと思う)が歓迎の信号旗を振っていましたよ。

ちょっと見逃しちゃったんですが、その少年に向けて「いかづち」から発光信号が送られたようでした。

バッチリ見えたとしてもモールスは分かりませんけどね(^^;)

ちょうど最後の信号が発光した時に気が付いたのです。

それまで双眼鏡で信号旗等を見ていて発光信号には気が付きませんでした。


ブレイクウォーター通過時を撮りました。

「いかづち」
_dsc8369

「はたかぜ」
_dsc8390

生憎の天気で富士山は見えませんでした。

暗くなったり薄日が差して明るくなったりと撮影条件が目まぐるしく変わる天気でした。

「ちきゅう」と「はたかぜ」のコラボ。
_dsc8396

ちょっと見切れちゃいました。

100mmで納まると踏んでいたのですが甘かったです。

ご興味のある方は海上自衛隊のホームページ内イベントの項目をご覧になって訪れてみてください。

なかなか近くで見る機会はないと思うので一度ぐらいいかがでしょうか?

« 今日の野鳥 (イソシギ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (新顔の野良猫など) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65060901

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (護衛艦 「いかづち」、「はたかぜ」):

« 今日の野鳥 (イソシギ) | トップページ | 今日のぶらり写真 (新顔の野良猫など) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ