« 今日の港 (クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」、地球深部探査船「ちきゅう」) | トップページ | 今日の野鳥 まだいる(ユリカモメ、アカエリカイツブリ) »

2017年4月 9日 (日)

今日の港 (LNG船 「TEMBEK」)

冬のシーズンだけ庭に出すバードケーキですが、先週で終了いたしました。

作ってあった分が無くなったところで終わりにしたわけですが、もう餌となる虫や植物も増え、栄養の補給に困ることもないでしょう。

次の冬にも来てくれるといいな。



天候不順によりブログネタに困っています。

このネタは、天候の影響もあって船色の発色がよくなかったので没にしようと思っていたのですが、そんな訳で採用です。

まだ「ちきゅう」が停泊していた頃、あまり見ない色合いのLNG船が入港してきました。

少し汚れてはいましたが、きれいな色合いで一目見て気に入っちゃいました。
_dsc8404

黒とかネイビーとかの系統が多いのですが、この色は何というのか、光の具合でも見え方がちょっと変わるのです。

遠目に見ていた時には玉虫色みたいに変化しているように見えていました。

富士山はほんの少しだけ見えていました。
_dsc8406

「ちきゅう」とツーショット。
_dsc8409

今はスリランカ沖を航行中です。

「地球」は志摩半島沖で作業中のようです。

« 今日の港 (クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」、地球深部探査船「ちきゅう」) | トップページ | 今日の野鳥 まだいる(ユリカモメ、アカエリカイツブリ) »

船舶写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65129292

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の港 (LNG船 「TEMBEK」):

« 今日の港 (クルーズ客船「飛鳥Ⅱ」、地球深部探査船「ちきゅう」) | トップページ | 今日の野鳥 まだいる(ユリカモメ、アカエリカイツブリ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ