« 今日のぶらり写真 (蓮の花) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)とオマケ) »

2017年7月28日 (金)

今日のぶらり写真 (野良猫)

天体や野鳥+ちょっとした工作がメインのブログなんですけど、もはや何だか分からない状態になってきました。

まぁ、何でもありってことで・・・。


先日、あまりの暑さにパチンコ屋で少し涼んでいましたら・・・そのパチンコ屋には「スガキヤ」が入っていたのです。

中部圏の方にしか分からないかと思いますが、ラーメン屋なのです。

カップラーメンもありますが、やはり中部圏だけで売っているんでしょうねぇ。

その「スガキヤ」は中学~高校時代、百貨店の地下だったか最上階だったか忘れてしまいましたがテナントとして出店していてよく食べたのです。

懐かしい味なのです。

なんか無性に食べたくなって、後日、寄ってみました。

するとあのリーズナブルな価格ではなく、普通のラーメン屋価格でまずビックリ。

白ラーメンと赤ラーメンとかになっていて、懐かしいスガキヤラーメンではないのか?と疑問を抱きながら多分白ラーメンがあのスガキヤラーメンなんだろうと注文してみました。

しばらくすると見覚えのある色のラーメンが来ましたよ♪

まずはスープから・・・???こんな味だっけ?

更に食べ進めてみます・・・なんか違う!

食べながらスマホで調べてみると・・・普通の店のラーメンはリーズナブルな価格で、名前もただ「ラーメン」となっていました。

なるほど、ここに出店するにあたり、収益性アップのために特別メニューでのラインナップになっているんだなと勝手に解釈しましたが、どうやら静岡ではあの懐かしい「スガキヤラーメン」は食べられないみたいです。

いまだに口がスガキヤを欲しています。

仕方がないからカップラーメンでも買うか・・・。


因みに自分はパチンコやパチスロからは30代前半で足を洗ったので、今のパチンコ屋のシステムはさっぱりわかりません。

もちろん涼んだだけでしたが、音さえ我慢できれば涼しくてとってもいいところですね。



ベタ慣れだった茶虎のオスが大人になったみたいで様子が変わってきました。

前は海岸へ車で行くと、どこにいても駆け寄ってきて
_dsc0013

こんな状態でしたが、今では寄ってくることは来るのですが、2~3mの距離を保つようになりました。

以前はボスを怖がらず、また、ボスも相手にすることもなかったのですが、今では1匹のオスとして認められたようで牽制されて逃げ回るようになりました。

なので、いつも周りを気にする感じになりましたね。


まだ、長い時間近くにいてくれるので、今のうちにと思って写真を撮っておきました。
_dsc0118


ちょっと前まで猫じゃらしで遊べたんですが、今では反応しなくなりました。
_dsc0147

もうしばらくしたら寄ってくることもなくなっちゃうんでしょうね。



将来強くなってボスになったら気持ちに余裕が出来て態度に変化が出るかもしれません。



今のボスがそうなんですよね。

他のオスでは絶対ないことなんですが、ボスだけは近寄ってきて撫でてくれってゴロンと横になるのです。

あれは気持ちの余裕からくることなんだろうと考えていますよ。

« 今日のぶらり写真 (蓮の花) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)とオマケ) »

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぶらり写真 (野良猫):

« 今日のぶらり写真 (蓮の花) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)とオマケ) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ