« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)) »

2017年7月 9日 (日)

ステレオ写真館

あ~いつになったらいい天気になるんでしょうか?

そろそろ機材のセッティングとかのコツとか勘所を忘れてしまいそうですよ、いや、もう忘れているかも?

ところで、いつからか分かりませんが、知人のブログが行方不明になりました。

ご自身でサーバーを立てていらっしゃるのかも知れないのですが、マシンが故障中なのかな?

ちょっと気になりますね。


今日は探鳥に行く気にもなれず、外ではなく涼しい部屋の中でできる作業をしていました。

その作業とは、バードバス用給水タンクの作り直しです。

作ってから3年と7か月、さすがに各部の汚れがどうにもならなくなってきました。

藻がホースの中やペットボトルの中に発生しちゃうのです。

定期的に洗浄をしていたのですが、その間隔がどんどん短くなってきて・・・要は洗浄過程で傷がついたりしてそこに見えない汚れが残っちゃうんじゃないかと考えました。

作り直して綺麗な状態が長く保てられれば、常連さんも気持ちよく使えるだろうということです。

あまりきれいすぎても喜ばれないかもしれないので、3年7か月でバスの中の石に育った苔などはそのまま残してあります。

タンクとホースのみ交換しましたよ。


ここのところステレオ写真館ばかりでネタが無いことがバレバレですが、今日も野良猫ネタですよ。

この辺りのNo.2のボス猫。
_dsc0043

今年の初めだったかな?去勢されちゃいまして、前よりは多少穏やかになったみたいだけど、同じく避妊された雌猫には非常に厳しい攻撃を仕掛けます。

避妊されちゃうとメスだと認識されないのかな?

他のメスには絶対手を出さないのですが、そのメスにとっては天敵となっています。


一番懐いた茶虎の猫。
_dsc0046

事故からだいぶ経って歩き方もかなり自然になってきました。

毛が抜けていた傷跡ももうわからなくなりました。

どの猫も暑いんでしょうね、お腹を見せて放熱しているみたい。

ホントに暑いとあちこち舐めて気化熱を利用するみたいですね。

« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)) »

ステレオ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65513808

この記事へのトラックバック一覧です: ステレオ写真館:

« 今日の港 (地球深部探査船「ちきゅう」) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ