« 今日のぶらり写真 (青い空) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)) »

2017年7月17日 (月)

ステレオ写真館

近くのホームセンターにバッテリーを徒歩で買いに行きましたよ。

車なら信号に掛からなければ1~2分の距離ですが、歩くと10分前後必要です。

日立のVSシリーズ「S spec 75D23L」が一番安くて17,800円でした。

やはりネットで買うよりもグレードの低い商品が1万円ぐらい高いですね。

まぁ、自分の責任ですから仕方ありません。

帰りはさすがに重いバッテリーを手に提げて歩いて帰る気にはなれませんのでタクシーを呼びました。

+680円バッテリー交換費用として掛かっちゃった。


サクッと交換して無事にエンジンがかかりました。

コンピュータ関連はリセットされちゃいましたので、必要最低限再セットし充電も兼ねて少し走ってみました。

店頭に置かれていた商品ですので、最初は頼りない感じでした。

明らかに放電されて電力不足な感じで、走っている最中にいろんなエラーが出ました。

アイドリングも充電にパワーを取られる感じでいつもより低かったし、このバッテリー大丈夫か?と不安がよぎりましたが、毎週土曜日の買い出しを終わって帰ってくる頃にはいつも通りに戻りました。


教訓!バッテリーは気付いた時に即手配&迅速に交換する事!!

星空にも縁が無く、せめて夜景でもと思い立って撮影しに行ってきました。
_dsc0066

霞んだ空気で見通しも悪くパッとしない写真になりました。

ついでに「ちきゅう」も撮ってきました。
_dsc0070

これから新月期を迎えますがどんな天気になるんでしょうか?

少しはいい星空が期待できるのかなぁ・・・。

« 今日のぶらり写真 (青い空) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)) »

ステレオ写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65543799

この記事へのトラックバック一覧です: ステレオ写真館:

« 今日のぶらり写真 (青い空) | トップページ | 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)) »