« 番外編 (ブルーインパルス) | トップページ | 台風一過? »

2017年8月 7日 (月)

今日のぶらり写真 (野良猫(髭と旋毛について))

20週連続でクルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」を撮影するつもりでいましたが、5回目にして撮影できませんでした。

自分の都合が合わなかったのではなく、台風の影響です。

石垣港に足止めされて清水港への寄港は中止となりました。



そこで繋ぎネタの野良猫たちの登場です。

ここのところの暑さでダレているところを撮りました。

ママ猫。
Dscn6351

産後間もない新ママ猫。
Dscn6354

ウィンクしてくれています。

ちゃんと子育てしているのか分かりません。

今年一度失敗しています。


ボス猫を目指している?茶虎。
Dscn6355

他のオスにネックマウントされたようで毛が抜けています。

他にもあちこち傷だらけ。

ボスへの道は遠いようです。


ちょっと前に今年2度目の出産を終えたママ猫。
Dscn6358

子育て頑張っているみたい。

体の大きい避妊済み猫。
Dscn6357

今日はNo.2の黒猫がいないのでくつろいでいます。


ところで、猫にも旋毛があるんですね。

ナデナデしていたら見つけちゃいました。
_dsc0080

ちょっと皮を伸ばしてやるとよくわかります。

右の耳にもあります。

気になってネットを見たら鼻の頭等にもあるみたいです。

毛のある動物には必ずあるんでしょうね。


あと、猫の髭ってコンクリートの上だと目立つので落ちているとすぐに気が付きます。

拾ってこうしておくと・・・。
Dscn6347_2

数日後には無くなっています。

台風並みの強風でも飛んでいかなかったので、故意に抜いたと思われます。

鳥が巣材として持っていくのでしょうか?

今までに結構刺しておいたんですが全てなくなりました。

バーベキューに来た人が捨てちゃうというのがホントのところかな?

« 番外編 (ブルーインパルス) | トップページ | 台風一過? »

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65633209

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぶらり写真 (野良猫(髭と旋毛について)):

« 番外編 (ブルーインパルス) | トップページ | 台風一過? »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ