« 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)とオマケ) | トップページ | 今日の港 (護衛艦 「むらさめ」) »

2017年8月 3日 (木)

今日のぶらり写真 (野良猫)

先日スガキヤのことを書きましたが間違えていました。

「スガキヤ」と「寿がきや」があって、後者はパチンコ屋を主戦場にしている店だそうです。

メニューも全く違うとウィキペディアに書かれていました。

「寿がきや」は創業当時のメニューを再現しているそうですが、自分が知っているのは前者の方で、そちらは今でもショッピングモールなどのフードコートや大学・公共施設などに出店しているとのことです。


地元でも出店がありましたので、食べに行っちゃいました(^^;

一口スープを飲んだら・・・「あぁ、これこれ!」とすぐに昔の記憶が蘇りました。

そう言えばラーメンフォークっていう特殊なスプーンが付いてくるんだった。

今となっては食べにくかったので赤い塗り箸を使って食べました。


因みにカップラーメンも買っちゃいましたので食べ比べてみようと思っています。

ネットの情報ではほぼ「スガキヤ」の味を再現できているとの評価でした。

※追記
カップラーメン、食べてみましたが、自分には期待外れな味でした。店頭で食べられるモノと比べてマイルドなスープになっています。「うん、これだよ!」って感じにはなりません。でも、「寿がきや」よりははるかにマシなものです。


カップラーメンではないラーメンの価格は320円、当時は100円台だったと思うんですがいくらだったか記憶がありません。

90円だったという人もいれば190円だったという人もいます。

年代によって違うんでしょうね。

いずれにしても学生には有難いお店だったのです。



さて、繋ぎの野良猫ネタです。

育児放棄から1年と2か月ちょっと、母猫になった黒白のブチが草むらの外で子供を遊ばせていました。
_dsc0595

3匹だと思っていたのですが現時点では2匹でした。

元気に遊んでいましたよ。
_igp4428

_igp4432

_igp4441

その内、この子達と遊べるようになれたらいいなと思っています。

« 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)とオマケ) | トップページ | 今日の港 (護衛艦 「むらさめ」) »

散歩写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/593299/65616526

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のぶらり写真 (野良猫):

« 今日の港 (クルーズ客船「スーパースター・ヴァーゴ」(SuperStar Virgo)とオマケ) | トップページ | 今日の港 (護衛艦 「むらさめ」) »

GPV気象予報

  • 雨量・雲量
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ